土地をご購入いただき、WB HOUSE ダブルビーハウス 通気断熱WB工法で新築をさせていただきましたM様です。

本日は畑の土壌改良におじゃましました。
もともとからやや粘土質が強く、しばらくすると硬く地面がひび割れてしまうような状況です。

今回は作物が根付きやすいホカホカの栄養のある土へと改良してみます。
施肥改良前の状況です。


ここへ、農協さんよりいただいてきた発酵キノコの床オガクズ、バーク堆肥などを混ぜ込み耕運します。
施肥改良後の状況です。


有機バーク堆肥は稲荷山のナフコさんより


さらに、肥料には窒素リン酸カリウムのバランスのよい有機肥料である発酵鶏糞


酸化しがちな土壌を中和してくれる有機カキ殻石灰

を混ぜ込みました。

あとは丁寧に耕運機で攪拌させます。
もうだいぶ長いことつかっている家庭用耕運機ですが、今でも十分な威力を発揮してくれます。
畑の必需品耕運機は三菱マイミニ。小さいながらもエンジンは快調に力強く動きます。


長坂建設ではあらゆる家庭の悩み事を解決いたします。なんなりとお申し付けください。

千曲市で畑の土壌改良を行いました
長坂建設株式会社

この後の作業はお客様へバトンタッチ。楽しみにされていた畑をお楽しみください。
さらに研究を重ねてよい作物を収穫できますように。



こちらは千曲市で新築引き渡し後、外構工事エクステリアを進めてさせていただきましたA様邸です。

外構工事エクステリアのポイントは
建物を引き立てるシンプルさ
草取りの苦労をしないこと
機能的で無駄のないこと
車が素早く入れられて素早く出れること
です。



透水性インターロッキングとピンコロ石の組み合わせとかわらチップの敷きならしの対照色が建物の和のテイストを引き立てます。


今年の梅雨には悩まされました。
土間のコンクリートの打設の予定がつかず2週間程の晴れ待ちをしました。
お客様にもご協力をいただきながら、この度ありがたく竣工引き渡しになります。


外構工事。
生活に潤いをもたらします。
弊社ではガーデニングや外構工事エクステリアの相談をいつでも承っております。
建物を活かす外構工事。
お問い合わせください。


令和2年の新緑の季節にはガーデニングをたのしみましょう!!
ちょうど季節は 芽吹きのころを迎えています。
庭に彩りを…
生活に楽しみを…


ずっと気になっていた自宅の庭の東側のガーデニングに着手しましたー。


季節ごとに咲く木々を取り込みながら、管理もしやすいように樹種を選定しました。

お気に入りはヒメシャラです。
特に手を加えなくても樹形がきれいです。
ホンシャラほど勢いよく伸びず、周りの花付き木々にきれいに寄り添えます。

花を持つ木々は中央をツバキで決めてみました。

庭を引き続きたのしんで管理することができます。
ここがわりと重要で管理はできるだけしやすいことを意識します。

お昼には手伝ってくれた2人と

千曲市八幡の中国料理王龍さんへ。


透明できれいなスープ、ラーメンに感動‼︎です。


庭に王龍さんに
お世話になりました。

お問い合わせ

026-272-2762

フォームでのお問い合わせ
プロフィール
長坂建設株式会社
長坂建設株式会社
長野県千曲市にある建設会社です。創業72年、法人設立55周年を迎えます。 不動産の販売、買取、仲介・設計・建築・土木工事この四部門の総合力で地元に密着しお客様から信頼される工務店を目指してきました。千曲市で最大級の土地情報をご案内いたします。'17年千曲市住宅着工棟数No.1JSK調べ。TEL026-272-2762

長坂建設株式会社ホームページ
http://www.nagasaka-k.co.jp/
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人