2月16日。
千曲市戸倉上山田温泉荻原館にて一般社団法人千曲市建設業協会の総会新年会を行いました。
平成30年度の事業計画や予算案をご承認いただき、おかげさまで新年度のスタートをきることができました。
ご来賓の千曲市小根沢建設部長様、和田市議会議長様、荒井県議様、小川県議様、塚原長野県建設業協会副支部長様からありがたいご挨拶をちょうだいいたしました。


今年は総会の後、長野フィナンシャルの岸田陽一FP様に建設業者の資金運用について講演をしていただきました。
総会、講演会、新年会と大変有意義な会となりました。

9日。長野信用金庫稲荷山支店の後援組織「信用会」の総会、新年会に参加しました。

地域の社長様方々との情報交換やよき懇親の機会となりました。
お世話様でした。

戸倉上山田中学校です。北棟の3階の様子です。
広い廊下が南側にあり、各教室のかたちがわかります。
構造躯体がほぼできあがり、サッシがつき、今は天井や壁の下地に軽量の金属や木下地を取り付けています。

生徒の皆さんには引き続きご不便をおかけしております。
引き続き、安全作業で工事を進めて参ります。

2月に入りますが、毎日しっかり冷え込みます。
各現場では寒くないように防寒対策を十分にした現場作業員の皆さんが勇ましく現場にむかいます。


本日は現場パトロールを戸倉上山田中学校現場にて行いました。
現場では高所作業が行われておりポイントをしっかり押さえてのパトロールになります。
また、この寒さにより建物北側になる通路もところによっては凍結しています。安全帯の確実な使用と滑り止めの実施などを確認しました。


打合せの途中に千曲市姨捨(おばすて)を通りかかると、雪の棚田に日がさんさんと照りつけて最高の冬の景色にハッとして立ち止まりました。

信州の厳しい冬は大地や草木に試練を与えます。
試練に耐えたぶん、春先から秋にかけて大きな自然の恵みをもたらしてくれます。
今日のこの景色をわすれないで、また、秋の棚田の新米をたのしみにしています。

タグ :千曲市八幡



千曲市雨宮地区で施工してきましたダブルビーハウスWB HOUSEがまもなく完成し引き渡しを行います。
1年で最もさぶいこの時期にWB HOUSEの快適性を体感していただきたいです。



WB HOUSEの体験館ワンダーベースは長野東須坂インターを降りてすぐのところにあります。
宿泊体験も可能です。お気軽にお問い合わせください。
長坂建設0262722762まで。

お問い合わせ

026-272-2762

フォームでのお問い合わせ
プロフィール
長坂建設株式会社
長坂建設株式会社
長野県千曲市にある建設会社です。創業72年、法人設立55周年を迎えます。 不動産の販売、買取、仲介・設計・建築・土木工事この四部門の総合力で地元に密着しお客様から信頼される工務店を目指してきました。千曲市で最大級の土地情報をご案内いたします。'17年千曲市住宅着工棟数No.1JSK調べ。TEL026-272-2762

長坂建設株式会社ホームページ
http://www.nagasaka-k.co.jp/
< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人