なんでも鑑定団〜‼️

秦の始皇帝陵で有名な「兵馬俑(へいばよう)」、本来の意味は→古代中国で死者を埋葬する際に副葬された俑(像)のうち、兵士及び馬をかたどったもの(ウィキペディアより)

立派な兵馬俑が
WB village長野市若穂綿内364-4
に安置されています。

WB HOUSE 通気断熱ダブルビー工法の開発者である故寺島今朝成会長が大切にされてきました。
この度、この兵馬俑をたくさんの方にも観ていただきたい…先代の意志を継いで株式会社ウッドビルド寺島聡剛社長がなんでも鑑定団in長野へ出展します。
晴れてテレビ公開となります。

放送予定日
テレビ東京:1月25日(火)20:54~
BSテレビ東京:1月27日(木)19:49~
長野地区では再放送をテレビ信州で。
ぜひご視聴ください。

ウッドビルドはWB HOUSEの開発元になります。
長坂建設のWB HOUSEはこちらでつくられた形状記憶合金自動開閉式の通期部材やノウハウを提供していただいています。

WB HOUSEのなんでも鑑定団

#w.b.house#wb工法 #wb工法#千曲市家づくり #千曲市家 #長野県家づくり #長野市家づくり #長野市工務店 #千曲市工務店 #千曲市建設会社 #千曲市建設工事 #千曲市土地 #千曲市土地あります #千曲市土地探し #千曲市分譲地 #千曲市不動産 #結露対策 #シックハウスのない家 #シックハウス症候群

お待ちかねの「ナガノの家 秋冬号」が発売されました。
前回号に続いて 長坂建設の家が掲載されました。

デザイナーズハウスのカテゴリーにありますが、その落ち着きのある重厚なテイストはモダン和風的でもあり、信州の街中にマッチングする外観にまとめることができました。

設計コンセプトとして、
1、工夫を凝らした空間に家族みんなが思い思いに充実の時間を過ごす

2、こだわり抜いた動線と素材の選定

3、先の暮らしも考えた住まい

があげられます。

各書店をはじめコンビニ他で好評発売中となります。

ご希望される方は、ナガノの家秋冬号をプレゼントでお届けいたします。
ホームページからお問合せいただくかお電話でお申し付けください。

ナガノの家ポータルサイトでも、弊社の実例ページをご覧頂くことができます。
閲覧ランキングは本日現在で第二位となっておりたくさんの方にご覧いただいております。

弊社では千曲市最大級の土地情報をもとに、お客様のご要望をお聞きしながら設計をまとめ、丁寧に家造りをさせていただきます。
ご納得の家造り「ご満足度120パーセント」を目指して、お客様のご期待に応えられるように頑張ります。

千曲市、長野市での土地さがし、家造り、新築、リフォームなど住まいのことはどんなことでもお申し付けください。
一級建築士や宅地建物取引士が懇切丁寧に対応させていただきます。

ナガノの家 ポータルサイトはこちら↓↓↓

「こだわり抜いた動線と素材 先の暮らしも考えた住まい」
https://www.nagano-ie.net/builder/236/house/43373.html

アクセスランキングページ
https://www.nagano-ie.net/ranking.html?caseGroup=newly

千曲市の現場です。
今朝は数多くの職人さんを現場に迎え、張り切って朝礼、KY危険予知活動から始めます。

お客様のご要望に徹底的に応えていこう、お客様が喜んで感動していただける工事にしよう。そして、また、次の工事でも呼んでいただけるように…

職人さんには最高の仕事をしてもらえるように環境を整えます。

竣工に向けて、安全作業で引き続き頑張ります。



インターシップ会社体験に上田千曲高校より来ていただきました。



長野県建設業協会と長野県内の工業高校が連携して地域の工業高校の生徒さんに地元企業で社会体験をしていただく取り組みが長く続いています。


弊社では上田千曲高校建築科より社会体験に来ていただきました。

2日間という限られた中ではありましたが、さまざまな体験をめいいっぱいしていただくことができたと思います。

今回来てくださったAさんですが、話を聞く際には相手の顔、目、時には資料をしっかりと見てよく聞いてくださることに感心をしました。

やる気に満ちた返事は、誰もが自分の入社一年目の頃の新鮮さを思い出せてもらうことができました。

現場担当者はAさんにわかりやすく説明できるように事前にポイントをまとめていたり、職人さんとお茶にするのを楽しみにしていたり、会社としても大変有意義なお役目となりました。

また、どこかで一緒に現場で仕事に取り組めるのを楽しみにしています。

残された学校生活を楽しんでいただき、実社会にでられた際のご活躍を祈念しています。




ICT情報化施工・コンピュータ化施工により道路の新設の工事を行なっています。

弊社では最新のICT情報化施工(ICT・コンピュータ化施工)を取り入れて、長野県千曲建設事務所発注の「令和元年度 防災・安全交付金事業道路工事」坂城町中之条 を行なっております。

この新しく造る道は坂城インターチェンジから国道18号線へ向かう県道坂城インター線の延伸工事となります。国道18号線から更に西側へ延長する工区です。
町内各地から高速インターチェンジへつなぐ重要な幹線道路として早期の完成を楽しみにされている地元の皆様のご期待を感じております。

新設の道路でまとまった盛り土があることから、発注者である長野県千曲建設事務所と協議を進め、今回のICT情報化コンピュータ化施工を採用しました。

7月29日。現場ではどのような管理がされているのか関係者の皆様に実際にみていただけるようICT見学会を開催しました。




ICT情報化施工ではドローンによる空撮・測量を行い、合わせて各ポイント毎に重機に設置されたコントローラーにより自動的に測量管理を行いながら微妙で繊細な施工が可能になるというものです。



各種重機ブルドーザーやバックホウには自身の位置や高さを常に確かめられるようGPS管理がされています。





ドローンで瞬時に測量されたデータと各重機に設置されたGPS機能で、今までなら常に測量を繰り返し丁張りを設置してきた作業が一部省けたり、システムのガイダンスに従い作業を進めることでより正確な作業が行うことができ高効率化、高精度化となるメリットがあります。



弊社では常に最新の施工技術を勉強するとともに、チャレンジして経験する意欲を持ち、竣工に向けて職方とレベルを共にして一致団結できるよう努めて参りました。
造る道路が更に出来栄え良く、品質が向上できるよう引き続き研究して参ります。

また、ICT情報化施工・コンピュータ化施工を採用するにあたり、千曲建設事務所の皆様にご協力をいただき大変お世話になりましたこと、改めて御礼を申し上げます。

弊社の工区はもうひといきのところまで来ております。無事故無災害で地元の皆様にしっかりとした品質でお返しできるよう更に気を引き締めて工事を進めさせていただきます。




弊社でおよそ30年前に施工をさせていただいたM様の集合住宅です。
その後も長い間メンテナンス工事で毎回お世話になっております。

時代とともに様々な利用者様をお迎えしたりお送りしたりしてきました。オーナー様と共にこの建物への愛着は格別なものがあります。

建物を見上げると様々な思い出を回想できます。

今回は雨樋を改めさせていただきました。
軒樋、竪樋はきれいに水勾配をもたせて新品になりました。職人技です。外壁の補修もしていきます。


これで梅雨時期の雨降りにも安心です。

地域の皆様のお役に立てる会社になりたい。
ご依頼された工事を誠実によい材料とよい職人技で価格も抑えてお返しをさせていただきます。


M様集合住宅にお住まいの皆様にはしばらくの間ご不便をおかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。



夕方にはようやく日差しがやわらかくなりました。

心地のよい風でひまわりの葉がさわさわとふれあいます。
今年は宮坂部長が中心となり事務所の東側に花壇を造成して種を蒔きました。


日に日に成長したひまわりは30センチ近くまで成長しました。

愛情たっぷりに育てています。


毎日、良い天気が続きますね。

今日は会社にもどると、物干し竿に来賓用ヘルメットがきれいに洗われて、干してありました。

あご紐まできれいに、そして、ヘルメットの中身もきれいにしてもらい、次回の出番に備え衛生的に、気持ちよくお使いいただけるようにします。

いつも、いろんな気遣いをしてもらっている、当社の女性陣に感謝です。

こちらは富山市の中心地にある富岩運河中島閘門です。国指定の重要文化財です。

昭和9年、富山港が水路で内陸部と結ばれ、船による資材運搬が便利になり運河沿いの一大工業地が形成されたそうです。
今は、物流の変化とともに街づくりの拠点として観光船や都心のオアシスとして親しまれています。

かつては氾濫し浸水被害にあってきた川の流れを「馳越線工事」により対策をしてきた治水土木技術が現在では街並み景観づくりの中心として息づいている様子を見学することができました。

富岩水上ライン



今年は北陸の名所をめぐることにしました。
こちらは加賀前田家2代目当主前田利長公の菩提寺、国宝瑞龍寺です。

快晴にめぐまれ、目に飛び込んでくる社殿は正に圧巻の迫力でした。

国宝 高岡山瑞龍寺


お問い合わせ

026-272-2762

フォームでのお問い合わせ
プロフィール
長坂建設株式会社
長坂建設株式会社
長野県千曲市にある建設会社です。創業72年、法人設立55周年を迎えます。 不動産の販売、買取、仲介・設計・建築・土木工事この四部門の総合力で地元に密着しお客様から信頼される工務店を目指してきました。千曲市で最大級の土地情報をご案内いたします。'17年千曲市住宅着工棟数No.1JSK調べ。TEL026-272-2762

長坂建設株式会社ホームページ
http://www.nagasaka-k.co.jp/
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人